「心のブロックを手放す」の記事一覧

1 / 212

【とぷす君流カウンセリング講座。補講1】心のブロックを指摘するのはNG!?

どうも。とぷす君です。 2017年5月から大阪・東京・名古屋で行うとぷす君セミナー「とぷす君流。カウンセリング講座」の開催に合わせ、少し、事前予習というか、補習のようなカタチで、ブログにて”とぷす君流。カウンセリング術”・・・

「愛情を注ぐ」と「甘やかす」の違い

blg

どうも。とぷす君です。 このブログでは質問メールは受け付けていません。が、たまに来ます。。。 最近はこんな質問メールがきました。 ・【Oさん男性】 愛情を注ぐと甘やかすの違いについて 甘やかすと愛情を注ぐの違いが何となく・・・

無意識をコントロールする

blg

どうも。とぷす君です。 人間の意識に2種類あって、自分が自覚している意識と、自覚していない意識があります。 この自覚していない意識は、一般的に”無意識”って呼んでいますが、人間の行動のほとんどはこの無意識によって動いてる・・・

【重要】精神科・心療内科系の薬をお飲みの方は個別お茶会へのお申込みをお断りさせていただきます

ee

どうも。とぷす君です。 今回から次の方は、個別お茶会のお申込みをお断りさせていただくことにいたしました。 精神科・心療内科より、現在お薬を処方されている場合は、個別お茶会のお申込みをお断りさせていただきます。大変申し訳あ・・・

あなたが想い描くハッピーエンド以外にもハッピーエンドはある

3602731487_8e82f8b7e0

どうも。とりけらとぷすです。長いタイトルでごめんなさいね~。 えっと、タイトルのまんまなんですけどね、「個別お茶会(個人相談)」でみなさんとお話しているなかで最近感じることを書いてみたいと思います。 みんなね、「未来」と・・・

こうして心のブロックやインナーチャイルドの傷は生まれる

555

どうも。とぷす君です。 今回は心のブロックが作られるプロセスをお話してみたいと思います。 できるだけみんなにわかりやすく理解してもらうために、絵をたくさん書きましたよ^^ もちろん、心のブロックが生まれる過程には、様々な・・・

全ての人間関係の鍵。「ほしい」と「あげる」

eee

僕たちがこの3次元世界の地球で生きていくうえで避けて通れないもののひとつに人間関係の悩みがありますね。 家族・友人・知人・恋人・上司・同僚、そのときその瞬間の一期一会な人々。。。すべての人とのあいだで様々な人間関係がある・・・

手放してよいブロックと手放しちゃいけないブロック

444

この記事は「心のブロックを手放す」というテーマで書いているのですが、心のブロックってね、手放していくべきものと、手放しちゃいけないものがあるんですね。 これね、めちゃくちゃ当たり前のことなんだけど、間違えてほしくないので・・・

プライドがジャマをする???

pld

ホ・オポノポノで「許してください」という言葉がどうしてもうまく言えない、あるいはなぜか抵抗感があるという方は少なくないと思います。 「許してください」という言葉を言おうとすると、なぜか自分のプライドがジャマをする! そん・・・

落ち込んで沈んだとき、低い波動を持ち上げ元気と勇気を出す方法

5377355106_bfa898e28a

これは僕が2012年頃に、どん底な状態で身体に力さえ入らず、どうしようもなくなり、毎日ソファにうな垂れて何もやる気がおこらなかったときに実際に実践していたことです。 僕はそんな風に深く心が沈んでいるときでも、心の奥では、・・・

1 / 212

このページの先頭へ