「パワースポット・神社仏閣」の記事一覧

1 / 212

イザナギ・イザナミの神社「多賀大社(滋賀県)」

どうも。とぷす君です。 滋賀県にある多賀大社(たが・たいしゃ)へ行ってきました。 古事記や日本書紀で、日本列島を作り、様々な神を生み出し、天照大神やスサノオを生み出した夫婦の神様である伊邪那岐(イザナギ)と伊邪那美(イザ・・・

びわ湖に浮かぶパワースポット!竹生島(ちくぶしま)

どうも。とぷす君です。 僕は滋賀県出身です。なので子供のときからいつもびわ湖と戯れてきました(笑) で、大人になって、いろいろとスピリチュアルなことを知ってくると、びわ湖というのが、いかにスピリチュアルな場所なのかという・・・

神社ツアー付きセミナーin名古屋「熱田神宮」 無事終了いたしました~!

AA

どうも。とぷす君です。 昨日は名古屋で「日本の神様の秘密のお話」セミナーを開催し、セミナー後に参加者さんみんなと熱田神宮へお参りにいきました。 当日の気になる天気は・・・、大雨でした(笑) どしゃぶり! 名古屋へ向かう新・・・

とぷす君。京都の伏見稲荷大社でふくらはぎがパンパンです。

IMG_0008

どうも。とぷす君です。 京都での出張個別お茶会のあいまに、伏見稲荷(ふしみいなり)大社へ行ってきました^^ 伏見稲荷大社へは、JR京都駅からJR奈良線で2駅(約10分ぐらい)で、駅の目の前がすぐに神社と、すごくアクセスが・・・

京都の密かなパワースポット!

00

どうも。とぷす君です。 僕は関西が実家なので、実家に帰省すると、ついでに京都の神社・仏閣のパワースポット巡りにも出かけたりしています。 まぁ、京都には有名な神社・仏閣パワースポットは数えきれないぐらいあるのでしょうが、今・・・

【開催報告】とぷす君と行く!東京大神宮ツアー付きワークショップ

tj300

わーーーい! わーーーい! めっちゃ楽しかったですぅ~! とぷす君初の神社ツアー、無事に終了いたしました~! 当日は昨日まで続いていた雨も嘘のように姿を消し、とっても気持ちのよい青空が広がっていました^^ 天気にも恵まれ・・・

京都、天橋立(あまのはしだて)にある元伊勢・籠神社

5

どうも。とぷす君です。 昨日、京都の日本海側にある、天橋立(あまのはしだて)に行ってきました。 京都駅から3時間ぐらいかかりましたが。。。日本三景のひとつとして知られるところで、とっても気持ちのいいところでした。 この写・・・

とぷす君、ハワイ島でパワーアップ!?

DSCN1679

どうも。とぷす君です。 先週まで冬季休暇をいただいて、ハワイへ行ってきました。 はじめてのハワイでしたが、ヨーロッパとか他の国に旅行したときと比べるとあんまり外国に来た感じがしなかったですね。。。ほとんどテーマパークのよ・・・

天狗・レイキ・金星人・シャンバラ入口!?~鞍馬&貴船神社探訪記

天狗

どうも。とぷす君です。 今回は京都にある鞍馬寺(くらまでら)と貴船神社(きふねじんじゃ)の探訪記をお届けします。まずは僕がエクセルでちょちょんと描いた天狗さんの絵(上の絵ね)でお出迎えです^^ なかなか上手に描けたでしょ・・・

八咫烏の絵を書いてみた!(京都賀茂神社で陰陽石をなでなでの巻)

yatag.png300-200

いつものようにExcelの図形を使って絵を書いてみました^^ (上の絵です) 今回はついに出ました! 八咫烏(やたがらす)さんの登場で~す! よ、待ってました~!!! パチパチパチ! え? 何? ヤタガラスさん知らない?・・・

1 / 212

このページの先頭へ