「映画&アニメ」の記事一覧(2 / 2ページ)

2 / 212

発想やひらめきの次元と繋がる!(宮崎駿の「風呂敷をひろげる」とは何か?)

2681377105_a3901889fc

どうも。とぷす君です。 僕は宮崎駿監督の言葉や仕事の姿勢には、高次元と繋がるようなヒントがたくさんちりばめられていると思っています。 以前NHKで放送されたドキュメンタリーのなかで、ポニョの構想をねっていた宮崎駿監督が何・・・

映画で見るお釈迦様=仏陀の人生

お釈迦様

お釈迦様とは、シャカ族の王子であるシッダールタ(これが本当の名前)のことですね。 シッダールタは、王子として何不自由ない生活を送っていたのに、心理の道を探求するために、すべてを捨てて(奥さんや子供まで捨ててる。。。)、厳・・・

聖書を映画で読む

聖書

みなさんは世界で一番売れている本というのをご存じですか? そう。その通りです! それです! 正解! と意地悪なこと書いてたら嫌われちゃうので、ちゃんと書きますね^^ バイブル。つまり聖書ですね。 ではどれだけ売れているの・・・

まさにツインソウル!「のだめカンタービレ」

ppppp

ツインソウルの彼女に出会う直前、自分でもビックリするぐらい物凄くハマったものがあります。 「のだめカンタービレ」(実写版)です。 のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組) ちょうど夕方にドラマの再放送をしていたので・・・

スターウォーズ生みの親ジョージ・ルーカスの不思議な話

Star Wars Cookies for Moose's 5th Birthday

僕は子供の頃はあまり本を読みませんでした。そんな中、熱心に読んだ一冊の分厚めな本があります。 それは映画監督ジョージ・ルーカスの伝記です。 ジョージ・ルーカスとは、映画「スターウォーズ」シリーズや「インディ・ジョーンズ」・・・

高次元の存在になった気分(映画「スープ ~生まれ変わりの物語~」)

sss

僕は映画はレンタル派なので(徒歩1分のところにTUTAYAがあるので)、あまり映画館に行かないのですが、そんな僕がこの夏(※2012年です)唯一映画館に足を運んだ作品があります。 「スープ ~生まれ変わりの物語~」です。・・・

2 / 212

このページの先頭へ