「映画&アニメ」の記事一覧

1 / 212

スピリチュアル的2次元世界を理解できるアニメ映画

blg

どうも。とぷす君です。 多くのスピリチュアルでは、4次元や5次元といった高次元世界に、意識や興味がある人が多いかもしれませんが、実はホントのことをいうともっと大事にしないといけないのは、2次元の世界なんですね。 スピリチ・・・

スピリチュアルがわかる漫画(宇宙連合に加盟した21世紀の地球を予言してる漫画!)

blg

どうも。とぷす君です。 僕はいわゆるスターシード(宇宙人が地球人として転生していきてる人)らしいです。 だからでしょうか、子供のときからの口癖が「はやく、かえりたい!」でした。毎日のように、家のベットに寝転んでいるときに・・・

出会いが運命を変える!(ソウルメイトってこんな感じ!宮崎駿、鈴木敏夫、久石譲)

Totoro

ソウルメイトって言葉を聞くと、ロマンティックな運命の恋人って連想する人も多いと思います。でもどうやらソウルメイトにもいろいろあるみたいですね。 スピリチュアルの本では、人生で出会う人すべてがソウルメイトだと書かれているも・・・

となりのトトロの魅力とは何か?

Totoro

どうも。とぷす君です。 突然ですが、宮崎駿監督の最高傑作は「となりのトトロ」ですね。 え?違います? いえいえ「となりのトトロ」です。そう、僕は、断言します。 (ちなみに僕が一番好きな宮崎駿作品はラピュタなんだけどね^^・・・

人の心を変えるには!(宮崎駿の「世界を変える!」とは何か?)

Laputa

どうも。とぷす君です。 僕は宮崎駿監督の大ファンです。 宮崎駿監督のアニメ製作ドキュメンタリーを見ていると、「世界を変えるつもりでやらきゃダメだ」と何度も言っているのを見ますね。 宮崎駿という人物は、人間的にはかなり極端・・・

発想やひらめきの次元と繋がる!(宮崎駿の「風呂敷をひろげる」とは何か?)

2681377105_a3901889fc

どうも。とぷす君です。 僕は宮崎駿監督の言葉や仕事の姿勢には、高次元と繋がるようなヒントがたくさんちりばめられていると思っています。 以前NHKで放送されたドキュメンタリーのなかで、ポニョの構想をねっていた宮崎駿監督が何・・・

映画で見るお釈迦様=仏陀の人生

お釈迦様

お釈迦様とは、シャカ族の王子であるシッダールタ(これが本当の名前)のことですね。 シッダールタは、王子として何不自由ない生活を送っていたのに、心理の道を探求するために、すべてを捨てて(奥さんや子供まで捨ててる。。。)、厳・・・

聖書を映画で読む

聖書

みなさんは世界で一番売れている本というのをご存じですか? そう。その通りです! それです! 正解! と意地悪なこと書いてたら嫌われちゃうので、ちゃんと書きますね^^ バイブル。つまり聖書ですね。 ではどれだけ売れているの・・・

まさにツインソウル!「のだめカンタービレ」

ppppp

ツインソウルの彼女に出会う直前、自分でもビックリするぐらい物凄くハマったものがあります。 「のだめカンタービレ」(実写版)です。 のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組) ちょうど夕方にドラマの再放送をしていたので・・・

スターウォーズ生みの親ジョージ・ルーカスの不思議な話

Star Wars Cookies for Moose's 5th Birthday

僕は子供の頃はあまり本を読みませんでした。そんな中、熱心に読んだ一冊の分厚めな本があります。 それは映画監督ジョージ・ルーカスの伝記です。 ジョージ・ルーカスとは、映画「スターウォーズ」シリーズや「インディ・ジョーンズ」・・・

1 / 212

サブコンテンツ
Pocket
LINEで送る

セミナー「とぷす君流。カウンセリング講座」


大阪5/20 東京5/27・6/1 名古屋6/4
※先着10名様まで3千円割引で~す!
>>詳細&受付はこちら

とぷす君メニュー

kb個別お茶会(個人相談)
ツインソウル専門カウンセリング


smi「とぷす君流。カウンセリング講座」
大阪5/20 東京5/27・6/1 名古屋6/4
(先着10名様3千円割引)

smi「ツインソウル・ワークショップ2017」
福岡6/18・東京6/29・名古屋7/9・東京7/16・仙台7/22・ 大阪7/29

枠表 とぷす君DVD
わかる!納得!心の世界とスピリチュアル


枠表 とぷす君の無料メルマガ
発行部数1000部超え!ブログに書けない秘密のお話はメルマガで♪

NEW!オリジナル音楽

とぷす君の新曲「千夜一夜の恋」 聴いてね~♪

とぷす君の無料メルマガ

このページの先頭へ