「03_アート・創作・自己表現」の記事一覧(5 / 5ページ)

5 / 5...2345

ゆとり教育と詰め込み教育

1

僕は九九ができません。 なぜできないのか? 九九の仕組みを理解するのに何年もかかってしまったからです。 もしかすると学校で九九の仕組みを教える日を欠席したのかもしれません。 小学生の時、縦9マス×横9マスの用紙に、九九の・・・

スマイル”Smile”~(チャップリンの音楽)

999999

天は彼にあらゆる才能を与えてしまいました。 チャールズ・チャップリン(愛称:チャーリー)は、誰もが知っている白黒映画の喜劇王。 チャップリンと聞けば、役者、脚本家、映画監督などが想像されるかもしれません。 けれど僕にとっ・・・

英語の歌詞を翻訳してみた^^;

a

前からすごく好きな歌で、Soulsticeというアーティストの「The Reason」て曲があるんだけど、かなりマイナーなので、ほとんど誰も知らないと思います(笑) めちゃくちゃイイ曲なんだけどなぁ~ YouTube貼り・・・

色弱と一番好きだった先生

4176075327_b710931ef5

色弱(しきじゃく)って知ってます? 色覚異常のひとつですが、普通の人と色が違って見えるみたいです。 あるいは見えない色があるそうです。 遺伝的なものなので、生まれた日から一生そのままです。 ほとんどが男性で、女性は滅多に・・・

これで英語が話せるかも?

ab

僕は英語が話せません。 なのによく外国人観光客に道を訊かれます。 外国人観光客はわかりやすい英語で話しかけてくれるので、質問の内容はわかります。 そしてその質問の答えも僕は知っています。 でもどうやって答えていいのかわか・・・

僕の奥さんからのアドバイス①

4431120669_3bac8b4cb4

僕はね、悩み事があるときは奥さんに相談します。 僕の奥さんは、まったく迷わず一瞬で答えを出します。 前の記事で霊視ができる方に、僕は「純粋な魂」だと言われたことがあると書きました。 そのとき、僕の奥さんも一緒にいました。・・・

5 / 5...2345

サブコンテンツ
Pocket
LINEで送る

セミナー「とぷす君流。カウンセリング講座」


大阪5/20 東京5/27・6/1 名古屋6/4
※先着10名様まで3千円割引で~す!
>>詳細&受付はこちら

とぷす君メニュー

kb個別お茶会(個人相談)
ツインソウル専門カウンセリング
東京・名古屋・京都:受付中

smi「とぷす君流。カウンセリング講座」
大阪5/20 東京5/27・6/1 名古屋6/4
(先着10名様3千円割引)

枠表 とぷす君DVD
わかる!納得!心の世界とスピリチュアル


枠表 とぷす君の無料メルマガ
発行部数1000部超え!ブログに書けない秘密のお話はメルマガで♪

今後の開催予定イベント

smi「ツインソウル・ワークショップ2017」
6月~8月(福岡・東京・名古屋・仙台・大阪)
※詳細&お申込みは準備中です

NEW!オリジナル音楽

とぷす君の新曲「千夜一夜の恋」 聴いてね~♪

とぷす君の無料メルマガ

このページの先頭へ