「03_アート・創作・自己表現」の記事一覧(3 / 5ページ)

3 / 5...2345

富田勲×初音ミク「ドクター・コッペリウス」見てきました。

160729_coppelius

どうも。とぷす君です。 昨日のメルマガでも書いてたとおり、2016年11月11日に東京渋谷のオーチャードホールで初演された富田勲×初音ミク「ドクター・コッペリウス」を見てきました。 今年の5月5日に84歳で亡くなられた富・・・

ポテ丸さんお茶会はふんわり系♪(ポテ丸さん写真付き)

4431120669_3bac8b4cb4

どうも。とぷす君です。 僕の奥さんのポテ丸さんのやっているお茶会の感想をいただいてるので、ご紹介しますね^^ ・【20代女性】 ポテ丸様 先月はお茶会ありがとうございました。 いただいたハロウィンのお菓子もとても美味しか・・・

ポテ丸さんお茶会のご感想

4431120669_3bac8b4cb4

どうも。とぷす君です。 僕の奥さんのポテ丸さんが開催している「ポテ丸さんお茶会」にお越しいただいた方からのご感想を紹介させていただきますね~ ・【20代女性】 ポテ丸さん 今日は、貴重なお時間を一緒にお話してくださって、・・・

100年のときを経て広がっていく日本の魂のアート世界

blg

どうも。とぷす君です。 昨日は、僕の奥さんのポテ丸さんと、みんなdeお茶会を一緒にやっていためぐみちゃんと、ポテ丸さんのお友達の天使をチャネリングする女の子パピさんと、とぷす君の4人で、Blu-rayのオーケストラ鑑賞会・・・

恐竜のお茶碗【復刻版】

blg

【※この記事は2012年12月18日のアメブロで掲載していたもを復刻させたものです】 どうも。とぷす君です。 またまた僕の奥さん(=ポテ丸さん)がおもしろいものを買ってきたので紹介します。 恐竜のお茶碗で~す(^O^)/・・・

トリケラトプスのパワーストーン!?【復刻版】

blg

【※この記事は2012年12月9日のアメブロで掲載していたもを復刻させたものです】 どうも。とぷす君です。 僕のおうちの近所にパワーストーン屋さんがあるんだけど・・・ 僕がブログのニックネームに”とりけらとぷす”とつけた・・・

日本一売れた歌『およげ! たいやきくん』に秘められた潜在意識の秘密を分析をしてみた!

TTT

どうも。とぷす君です。 僕は今、40代なのですが、僕が幼稚園ぐらいのときに大ヒットしていた歌があります。 それは朝の幼児向け番組『ポンキッキ』で繰り返し流されていた『およげ! たいやきくん』です。 この歌、なんと、日本で・・・

先端アートはあらゆる境界を超えていく!(オーケストラ×初音ミク×富田勲)

mk2

どうも。とぷす君です。 ここ最近、ブログの更新をお休みしています。というのも、、ちょっと肩を痛めているのと手首が腱鞘炎ぎみであまり動かさないようにしているからなんですね。 なので、この記事もいつものような長文ではありませ・・・

本物の価値には後から評価がついてくる!

blg

どうも。とぷす君です。 世間というものは流行りものが好きな人が多いので、その世間を対象にしているマスコミなどのメディアは”流行”・・・つまり一時的な人気の象徴である瞬間的な数字にこだわり、これでそのモノゴトの優越を判断し・・・

ブランド力を生み出すものとは?(ついでに地域性と消費者意識の話も・・・)

blg

どうも。とぷす君です。 前回の記事『あなたのアート作品やカウセリングに”価値”を生み出すには?』でも書いたとおり、価値を生み出しているものは、物質そのものではなく、時間軸(=ストーリー)だということになります。 では、次・・・

3 / 5...2345

サブコンテンツ

とぷす君メニュー

smi「ツインソウル・ワークショップ2017」
福岡6/18・東京6/29・名古屋7/9・東京7/16・仙台7/22・ 大阪7/29

kb個別お茶会(個人相談)
東京で随時受付中

枠表 とぷす君DVD
地方在住の方にはこちらがおすすめ!


枠表 とぷす君の無料メルマガ
発行部数1000部超え!ブログに書けない秘密のお話はメルマガで♪

【お知らせ】8月9月開催のとぷす君セミナー!

『3つの癒し講座(前世・インナーチャイルド・親子関係)』
開催日程:大阪8/23(水)、東京9/5 (火)
※参加受付開始は8月1日(火)20時から。


『【女性限定】性のブロック大解放スペシャル!』
開催日程:東京9/26(火)

※参加受付開始は8月8日(火)20時から。


【スポンサーリンク】


とぷす君の個別お茶会(個人相談)

とぷす君の無料メルマガ


【スポンサーリンク】


このページの先頭へ