「アート・ワクワク・エッセイ」の記事一覧(3 / 3ページ)

3 / 3123

霊感というわけではないのだけれど・・・。その1

8888

前々から言ってますとおり、僕には霊感がありません。 ツインソウルのねこちゃんに関してだけは、なんだかよくわからないことが、多々ありましたが・・・、一旦それは置いておくとして、ツインソウル関連をのぞくと、ほんとなんにもあり・・・

ゆとり教育と詰め込み教育

1

僕は九九ができません。 なぜできないのか? 九九の仕組みを理解するのに何年もかかってしまったからです。 もしかすると学校で九九の仕組みを教える日を欠席したのかもしれません。 小学生の時、縦9マス×横9マスの用紙に、九九の・・・

スマイル”Smile”~(チャップリンの音楽)

999999

天は彼にあらゆる才能を与えてしまいました。 チャールズ・チャップリン(愛称:チャーリー)は、誰もが知っている白黒映画の喜劇王。 チャップリンと聞けば、役者、脚本家、映画監督などが想像されるかもしれません。 けれど僕にとっ・・・

英語の歌詞を翻訳してみた^^;

a

前からすごく好きな歌で、Soulsticeというアーティストの「The Reason」て曲があるんだけど、かなりマイナーなので、ほとんど誰も知らないと思います(笑) めちゃくちゃイイ曲なんだけどなぁ~ YouTube貼り・・・

色弱と一番好きだった先生

4176075327_b710931ef5

色弱(しきじゃく)って知ってます? 色覚異常のひとつですが、普通の人と色が違って見えるみたいです。 あるいは見えない色があるそうです。 遺伝的なものなので、生まれた日から一生そのままです。 ほとんどが男性で、女性は滅多に・・・

これで英語が話せるかも?

ab

僕は英語が話せません。 なのによく外国人観光客に道を訊かれます。 外国人観光客はわかりやすい英語で話しかけてくれるので、質問の内容はわかります。 そしてその質問の答えも僕は知っています。 でもどうやって答えていいのかわか・・・

3 / 3123

このページの先頭へ