「アート・ワクワク・エッセイ」の記事一覧

1 / 3123

【復刻記事】90年代(とぷす君が20代のとき)に僕の作っていた音楽

どうも。とぷす君です。懐かしの復刻記事第3弾です。この記事は2013年に公開したものですね。 ※以下、2013年の懐かしの復刻記事。 僕の作っていた音楽 僕はもう40歳なのですが、昔、シンセサイザーで音楽を作ることに夢中・・・

【復刻記事】手動ミルで淹れる手作りコーヒーにハマっています^^

HANAKO FOR MEN 男の珈琲

どうも。とぷす君です。『とぷす君、☆メンズエステ☆へ行く~の巻!』に続く”懐かしの復刻記事”の第2弾です。 僕は部類のコーヒー好きです。もちろんブラック以外では飲みませんし、、スタバに言っても、ドリップコーヒー以外飲みま・・・

【復刻記事】とぷす君、☆メンズエステ☆へ行く~の巻!

o0300020012325197966

どうも。とぷす君です。 このブログを書き始めたのが2012年なので今年で5年になりますね。 当初は特にジャンルとか何にもこだわらずに、自分が面白いと思うものをなんでもかんでも書いて楽しんでいましたね。 その当時記事はほと・・・

とぷす君が最近はまってる曲

blg

どうも。とぷす君です。 すいません。これ記事というか、普通の日記です(笑) ・・・珍しいですが、たまにはゆる~く、自分が今はまってることでも書いてみようかなと。。。 僕ね、あんまりこういうの書かないのですが、なぜかという・・・

富田勲×初音ミク「ドクター・コッペリウス」見てきました。

160729_coppelius

どうも。とぷす君です。 昨日のメルマガでも書いてたとおり、2016年11月11日に東京渋谷のオーチャードホールで初演された富田勲×初音ミク「ドクター・コッペリウス」を見てきました。 今年の5月5日に84歳で亡くなられた富・・・

100年のときを経て広がっていく日本の魂のアート世界

blg

どうも。とぷす君です。 昨日は、僕の奥さんのポテ丸さんと、みんなdeお茶会を一緒にやっていためぐみちゃんと、ポテ丸さんのお友達の天使をチャネリングする女の子パピさんと、とぷす君の4人で、Blu-rayのオーケストラ鑑賞会・・・

日本一売れた歌『およげ! たいやきくん』に秘められた潜在意識の秘密を分析をしてみた!

TTT

どうも。とぷす君です。 僕は今、40代なのですが、僕が幼稚園ぐらいのときに大ヒットしていた歌があります。 それは朝の幼児向け番組『ポンキッキ』で繰り返し流されていた『およげ! たいやきくん』です。 この歌、なんと、日本で・・・

先端アートはあらゆる境界を超えていく!(オーケストラ×初音ミク×富田勲)

mk2

どうも。とぷす君です。 ここ最近、ブログの更新をお休みしています。というのも、、ちょっと肩を痛めているのと手首が腱鞘炎ぎみであまり動かさないようにしているからなんですね。 なので、この記事もいつものような長文ではありませ・・・

本物の価値には後から評価がついてくる!

blg

どうも。とぷす君です。 世間というものは流行りものが好きな人が多いので、その世間を対象にしているマスコミなどのメディアは”流行”・・・つまり一時的な人気の象徴である瞬間的な数字にこだわり、これでそのモノゴトの優越を判断し・・・

ブランド力を生み出すものとは?(ついでに地域性と消費者意識の話も・・・)

blg

どうも。とぷす君です。 前回の記事『あなたのアート作品やカウセリングに”価値”を生み出すには?』でも書いたとおり、価値を生み出しているものは、物質そのものではなく、時間軸(=ストーリー)だということになります。 では、次・・・

1 / 3123

サブコンテンツ

とぷす君メニュー

kb個別お茶会(個人相談)
【東京】受付中
【名古屋】4/23,24
【京都】4/25,26
※名古屋・京都の募集開始は3/28(火)20時~

smi「とぷす君流。カウンセリング講座」
【大阪】5/20
【東京】5/27
※詳細&お申込みは準備中です

smi「ツインソウル・ワークショップ2017」
6月~8月(福岡・東京・名古屋・仙台・大阪)
※詳細&お申込みは準備中です

枠表 とぷす君DVDセミナー
「わかる!納得!心の世界とスピリチュアル」

【スポンサーリンク】
Pocket
LINEで送る

【スポンサーリンク】

とぷす君の無料メルマガ


【スポンサーリンク】

このページの先頭へ